水がめ満タンブログ

色々なことを汲んで書くブログです。

ブログ2カ月目!読者数300!こんな記事がよく読まれてます!

f:id:mizugame6:20191215204508p:plain
 

いやーー

ブログを始めてから2カ月経ちました!!

運営報告みたいなものをしようと思います!

 

ちなみにこれが一ヶ月目の時の記事!

www.mizugame-full.com

 

 

継続日数

 

さー先月は18日連続更新でしたが...?

いったい何日まで伸びたのか!?

 

 

 

 

f:id:mizugame6:20191215164748p:plain

 

╲ 1日 ╱

 

 

いや、違うんだって!

いや、本当に!

 

こっち見てほしい

f:id:mizugame6:20191215163209p:plain

 

継続期間9週間!!

 

まあ確かに仕事やなんやらで

投稿出来なかった日もありましたが

 

約60日中で55記事投稿出来て

9割型は毎日投稿することが出来て良かったです!

 

なんなら四捨五入したら

100%投稿なんで!!

 

洗剤とかも絶対に除菌99.9%じゃないですか?

 毎日投稿=90%以上の投稿!

 

 

アクセス数

 

合計アクセス数が

9200pv

と言うことで

10000pvまで目前です!!

 

先月と比べると

3200pvだったので

だいたい倍ぐらいですね!

 

有り難いです!!

 

コメントやブクマ、スターを

してくださる方もありがとうございます!! 

 

 

読者数

前回が読者数250人でしたが、

今回は、、、

 

310人!!

 

ついに300人行きました!

皆さんありがとうございます!

 

本当に嬉しい限りです!

 

 

検索流入

 

これまた前回はスマニュー砲の直後だったんで

流入源が66%スマートニュースという

よく分からないことになっていましたが

 

今回はこんな感じ!

f:id:mizugame6:20191215165304p:plain

 

まさかのTwitterが1位です!

ちょっと驚きです!

 

はてなブログ」か

はてなブックマーク

の一強状態だったんですが

意外と分からないもんですね!

 

 

やはりあの記事を「固定ツイート」にしているのが

強すぎるのか...!!!

 

 

 これがTwitter内の流入の50%を占めてるしね笑

 

 

何てったって期間限定で

無料公開してるからなぁ!!!

 

 

そりゃあブロガーだらけのツイッターですよ?

こんな有用なSEO対策の記事が無料だったら

見るしかないですよ!!

 

皆さんも「ツイッター」からの流入源が

欲しいなと思っている人はぜひ

こういった有用な記事を無料で

固定ツイートに貼り付けましょう!!

 

 

話が逸れましたが

Google検索」からは7%!

ちょっと上がってきてて良い感じです!

 

 

Google検索はこんなの読まれてます

f:id:mizugame6:20191215171323p:plain



「ブログトップ」が一番なのは置いといて

 

今の一番はこれ

www.mizugame-full.com

 

まあ理由はひとつでしょう!

 

忘年会シーズンだから!!

 

この記事はけっこう前に書いたやつだけど

時事ネタに刺さるやつはやっぱり見られるんですね!

 

 

それと「ブラックフライデー」の時は

ブラックフライデー」の記事が

Google検索の流入トップでした

【2019年版】金曜日だけじゃない!ブラックフライデー!お得なセール盛沢山!「どんな店舗が開催?」 - 水がめ満タンブログ

 

 

このことからやっぱり

 

時事ネタは

オーガニック検索が増えるなァ!!

 

と言う事が分かりました!

 

 

意外と人気な記事

それと現在はどの記事も平均的に読まれていますが

ずっと読まれている記事もあって

 

➢メルカリの記事

➢いらすとやの記事

➢わびさびの記事

 

これらが初期からずっと一定数の流入がありますね!

 

 

後続組だと

はてなブロガー締めのセリフ集

➢疲れている人向けのドラえもん名言

➢電車通勤

 

これらが強いといった感じですね!

 

そして電車通勤がワンダーランドっていう記事は

なかなか強かったですね!!

 

 

次の季節ネタは

「クリスマス」と

「お正月」ですね!

 

僕はあんまりその時に

季節ネタを書かないんで

記事にするかは分かりませんが笑

 

 

課題

最後に今後の課題といたしましては...

 

あれ、この流れは!

 

 

会社じゃん!!

 

 

最後に課題や今後の取り組みを持ってくる流れが

体に染みついてやがる...!

 

課題は色々ありますね!

デザインの整理とか、

リライトとか、

最近よく言ってるアドセンスとか、

 

 

着々と!

確実に!

一歩ずつ進んで行きたいと思います!

 

 

それでは!

 

 

以上!!