水がめ満タンブログ

色々なことを汲んで書くブログです。

【やる気を無くす方法を紹介!】あなたは社会の役に立っていますか?

f:id:mizugame6:20191221230646j:plain

出典: https://pixabay.com/ja/photos/ギリシャ-疲れた犬の睡眠-ホット-169242/

 

やる気を無くす方法?

え?こんなの意味があるのって?

 

この世の全てのものに意味が無いといけなのでしょうか?

 

むかしのCMにこんなやり取りがありました。

 

子供がお父さんに

「ゲームが欲しい!」

と言うとお父さんは

「ゲームなんか社会に出たら何の役にも立たないからダメだ!」

と言いました。

 

「役に立たないものは世の中に必要ないの?」

 

「う~ん...」

と悩むという内容のCMです!

 

子供は本当にこういう変わった視点を持っていますね

僕は何かしら心に思うものがありました...

 

 

あなたは今現在に至るまで

どれだけ社会の役に立たないことをしてきましたか?

 

後ろめたさがあったり

人生の無駄だったと

思っていますか?

 

 

思うはずがありません!

というか思う必要すらありません!

だって何ひとつ無駄ではないんですから!

 

全てに意味があります

「憂さ晴らし」でも

「暇つぶし」でも

いいじゃないですか!

 

例え何かをやろうとして失敗したとしても

それもあなたにとっての勉強であり

意味のあることなのです!

 

 

常に社会の役に立つ行動を取る?

 

 

馬鹿言うんじゃありませんよ!

 

①あなたが美味しい物を食べる

②あなたがストレス解消をする

③あなたが幸せになるようなことをする

 

どれも社会の役に立つなあ!

ってなりますか?

 

なりませんよね!

だからと言って「この世に必要が無い」

 なんてことありません

 

 

先程の例を社会の役に立つような

行動に変えてみましょう!

 

①食べ物を配る、寄付する

②ボランティア活動を行う

③人々が幸せになるような活動を行う

 

 

自己犠牲の精神を極めれば

常にこのようなことを出来るかもしれませんね

 

しかし!

 

 

私たちはヒーローなんですか??

 

 

常に人を助け、道や物を譲り、人のために行動する!

 

そんなことを出来るはずがありません!

 

 

寝る時間も、自分の少しの幸せも全て投げ打って

見知らぬ人を支援し続けて終わる人生。

 

 

僕は絶対いやです!!

僕は神でもヒーローでもありません

 

普通の人間です!!

f:id:mizugame6:20191221231137p:plain

 

 

僕だって人助けをしたことは何回もあります。

が!

常に人を助けるために生きているのではありません!

 

 

社会の役に立たないようなことでも

この世には絶対必要なのです!

 

 

「それって何かの役に立つの?」

 

こう言われたことがある人も

居るんじゃないでしょうか?

 

 

物事には

面白かったり

しょうもなかったり

意味の無いようなことも

 

それが人間であり

人生なんです!

 

 

ネガティブに受け取らずよく考えてみてください

そう発言してきた相手は1日24時間全て

役に立つ行動を取っていると思いますか?

 

きっと役に立たないことばかりでしょう

 

だから気にする必要なんてありません!

 

「社会の役に立つ」や

「社会貢献」という言葉に

 

悩んでいる方は今一度

重く考えずに、

発想を軽くしてみましょう!

 

 

やる気を無くす方法

f:id:mizugame6:20191221231324p:plain

おまけのようですがこれが本編。

 

そして「やる気を無くす方法」だって

何の利益を生まなくても良いんです!

 

やる気がない日だっていいと思いません?

 

 

それでは方法を紹介します!

やる気を無くす方法

 

ステップ1、ブログを開設

ブログは簡単に開設出来ます!

 

 

ステップ2、記事を書く

ぜひとも3000文字ぐらい書いてください!

もちろん良い内容の記事ですよ!

 

 

ステップ3、「タブを全て消す」or「右上の✖ボタンを押す」

なんということでしょう!

先ほどまではやる気に満ち満ちていた心が

どん底まで落ち込んでいます!

 

こんな簡単に「やる気」のライフを0に出来るなんて

すごーい!

 

 

ぜひ皆さんも「やる気」を無くしたい時はやって見てください!

効果抜群ですから!

 

 

ほんと、ショック...

(私は実際に試しました)

 

 

「記事が消えてもでぇえじょうぶだ!」

はてなのバックアップがある!」

 

と思っている方は気を付けましょう!

 

 

以上!!